無料ブログはココログ

« 【雑誌紹介】5-6月号が届きました | トップページ | 第一回教員養成実践講座が行われました。 »

2013年6月13日 (木)

【支援実習】別府小での実習スタート

Sp1020332Sp1020369_26月11日、支援実習・別府小PJの活動がスタートしました。

あいにくのお天気により、昨年度に引き続きプール開きは中止となり、体育館で子どもたちと交流させて頂くことになりました。

学生の自己紹介等に引き続いて、ドッチボール大会。白熱したいい試合となりました。

その後、各クラスに割り振って頂き、給食、午後の授業参観、放課後の交流と続きました。

最初の活動いうこともあり、反省会では様々な感想が聞かれました。

そのひとつひとつに、お答下さるとともに、学生にとってよい実習となるよう様々なご配慮を下さった校長先生、教頭先生はじめ諸先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

1年間、チャレンジ、そして時には失敗も重ねながらの実習になると思いますが、別府小メンバー7名で、実りある時間を作り上げていってほしいと思います。

« 【雑誌紹介】5-6月号が届きました | トップページ | 第一回教員養成実践講座が行われました。 »

支援実習」カテゴリの記事