無料ブログはココログ

« 【雑誌紹介】5-6月号が届きました。 | トップページ | 支援実習 田野小学校の活動が始まりました!! »

2013年5月27日 (月)

間もなく教員養成実践講座が始まります

梅雨入りとなり、アジサイが美しい季節となりました。学生の皆さん、勉学に励んでいる事と思います。

さて今年も教育実践総合センターでは、教師を目指す皆さんが、教職について知り、教育現場に入っても戸惑いもなく子どもたちの指導ができるための講座を企画しました。教員養成実践講座という名前で、2部の構成になっており、第一弾は4回行われます。「25.pdf」をダウンロード
第1回は6月12日(水)の13時10分からで、附属小の田中元康先生がおいでになり、教師の仕事のすばらしさを語ってくれます。詳しいことは、センターなどに要項を掲示していますので見てください。(実践センター 西村敏雄)

« 【雑誌紹介】5-6月号が届きました。 | トップページ | 支援実習 田野小学校の活動が始まりました!! »

実践センター」カテゴリの記事