無料ブログはココログ

« 間もなく教員養成実践講座が始まります | トップページ | 【雑誌紹介】5-6月号が届きました »

2013年5月28日 (火)

支援実習 田野小学校の活動が始まりました!!

5月20日(月)に今年初めての田野小学校の活動がありました。
4・5・6年生と交流活動、1・2・3年生との交流活動、そして5・6年生と
一緒にプール掃除を行いました。

初めての活動で、各自の目的が明確でなかったり、交流活動の
準備が十分でないなど、多くの課題を見つけることができました。

昨年までの田野小学校PJは5年生との活動でしたが、今年は、
全学年とかかわることになります。また、中学校を1日訪問して、
中学生との交流も特徴的な活動といえます。

子どもたちや教職員・保護者・地域の方と触れ合える貴重な
体験の場となります。目的意識を持って、主体的に行動して
もらいたいです。

次回は7月20日に田野中学校で中学生との交流活動です。

« 間もなく教員養成実践講座が始まります | トップページ | 【雑誌紹介】5-6月号が届きました »

支援実習」カテゴリの記事