無料ブログはココログ

« 【雑誌紹介】4-5月号が届きました。 | トップページ | 【支援実習】オリエンテーションを開催しました。 »

2013年4月17日 (水)

平成25年度 学習チューター等ボランティア説明会を開催しました!

2013年4月17日(水)お昼休みに、学習チューター等の学校ボランティアの
説明会を開催しました。
当日は、教育学部はもちろんのこと、理学部や人文学部、農学部の1年生や
大学院生も参加してくれました。

説明会には、教育学部付属小学校・中学校、高知市教育委員会、高知県
教育委員会から参加いただき、事業の説明をしていただきました。

活動内容や活動時間等さまざまで、バラエティーに富んだ事業内容が
紹介されました。

将来教員を目指す学生たちにとっては、学校現場や児童・生徒に関わった
活動ができることは貴重な経験をすることができる、またとない機会です。

多くの学生が学校ボランティアに参加して、実践的な活動を通して、
教員として必要な実践力を少しでも学んでもらいたいです。

本日ボランティアの募集にご参加いただきました、みなさまには
あらためてお礼を申し上げます。

« 【雑誌紹介】4-5月号が届きました。 | トップページ | 【支援実習】オリエンテーションを開催しました。 »

実践センター」カテゴリの記事