無料ブログはココログ

« 【支援実習】映像作品最終発表会を行いました | トップページ | 第82回国立大学教育実践研究関連センター協議会への参加 »

2013年2月16日 (土)

【支援実習・別府小PJ】ミニミニ発表会への参加&お別れ会

先日完成した映像作品を別府小のみなさんに観て頂くため、早朝7時に大学を出発。

子どもたちが劇や朗読を披露する「ミニミニ発表会」のプログラムの中に、大学生の時間を設けて下さり、発表させて頂くことができました。

1年間の関わりをまとめた映像に、子どもたちからは歓声があがり、また、先生方や保護者の方からはお褒めのお言葉を頂きました。

午後は授業参観の予定でしたが、急遽、校長先生が「子どもたちと大学生とのお別れ会」を開いて下さいました(嬉しいサプライズでした)。

晴れ渡る空の下で、子どもたちと大学生が運動場で思いっきりケイドロに興じたのち、子どもたちから「素敵なエール」をもらいました。

そして、大学生からも、この1年間に学んだこと、感謝の気持ち、「教師という夢にむかってがんばります」という決意表明(!)をお伝えしました。

こうした時間を設けて下さった校長先生に、感謝の気持ちでいっぱいです。

集中講義等が重なり、 3名の参加となりましたが、爽やかで晴れやかな締めくくりとなりました。

Sp1010875Sp1010888

« 【支援実習】映像作品最終発表会を行いました | トップページ | 第82回国立大学教育実践研究関連センター協議会への参加 »

支援実習」カテゴリの記事