無料ブログはココログ

« 【支援実習・別府小PJ】ミニミニ発表会への参加&お別れ会 | トップページ | 平成24年度「学校カウンセリング・ワークショップ」を開催しました »

2013年2月23日 (土)

第82回国立大学教育実践研究関連センター協議会への参加

本日10:30より東京学芸大学で開催された第82回国立大学教育実践研究関連センター協議会に出席しました。

午前中に総会、午後には各センターからの報告が行われました。そこでは、各センターでの改革の有無、大学における位置づけ等についての情報交換がなされました。

その後の部門会議(教育実践・教師教育部門)では、「学び続ける教員像」について議論が行われたほか、これに関連する実践を進めている大学からの報告がなされました。

次回のセンター協議会は、9月20日に秋田大学にて開催されます。

« 【支援実習・別府小PJ】ミニミニ発表会への参加&お別れ会 | トップページ | 平成24年度「学校カウンセリング・ワークショップ」を開催しました »

実践センター」カテゴリの記事