無料ブログはココログ

« 【支援実習・田野小PJ】餅つき補助に行きました | トップページ | 【支援実習・別府小PJ】中津渓谷の散策(おまけの活動) »

2012年12月22日 (土)

【支援実習・別府小PJ】地域ふれあい学習(参観日)での実習

本日午後、「地域ふれあい学習(参観日)」補助の実習を行いました。

今回は、昨年度まで支援実習でお世話になっていた名野川小学校での活動となりました。

実習生8名は、5~6年生とともに、そばづくりの活動を行いました。そばづくりは初めてという人がほとんどで、色々と試行錯誤しつつ、そして、そばづくりの名人にも教わりながら何とか作り上げました。

出来上がったおそばは、全校児童、保護者、地域の方々、先生方とともに美味しく頂きました。

その後、ミニミニ発表会「わたしたちの別府小学校」で子どもたちの語りや歌を聞き、後片付けをして、実習は無事に終了しました。

行事等のお手伝いをさせて頂くのは、今回で最後となりました。

この次は、来年2月にお伺いし、1年間の活動をまとめたビデオ作品を発表させて頂きます。

Sp1010680Sp1010685 

« 【支援実習・田野小PJ】餅つき補助に行きました | トップページ | 【支援実習・別府小PJ】中津渓谷の散策(おまけの活動) »

支援実習」カテゴリの記事