無料ブログはココログ

« まもなく開催「先生のためのデジタルテレビ・ICT活用講座」 | トップページ | 附属中学校でICT活用に関する研修を実施しました »

2012年8月28日 (火)

いよいよ教育実習がスタートします!!

平成24年度の附属小学校と中学校での教育実習が9月3日からスタートします。
8月27日には直前指導が各学校で実施され、副校長先生や実習担当の先生方から
あらためて実習の意義や目的、心構えについてお話がありました。

また、実習中の1日の生活パターンや、指導案や日誌の提出方法、日直の仕事などに
ついての説明もあり、いよいよ実習が始まることを実感しました。

長い休暇明けだったために、まだ休暇モードの学生も見受けられましたが、
9月3日からは気分も新たに実習に取り組んでもらいたいです。

附属学校の先生方にはよろしくご指導いただきますようお願いいたします。
また教育学部の先生方には実地指導を通して、学生の指導をお願いします。

« まもなく開催「先生のためのデジタルテレビ・ICT活用講座」 | トップページ | 附属中学校でICT活用に関する研修を実施しました »

教育実習」カテゴリの記事