無料ブログはココログ

« 第2回教員養成基礎講座参加の学生の感想 その2 | トップページ | 【雑誌紹介】6-7月号が届きました »

2012年6月12日 (火)

【支援実習】別府小学校で初めての実習

Sp1000664Sp1000686_2今年度から、支援実習・実習校として、仁淀川町立別府小学校にご協力頂けることになり、新たな活動がスタートしました。

今日は、別府小PJの実習生8名が初めて学校を訪問しました。プール開きを予定していたのですが、あいにくの雨で中止に…。

しかし、急きょ、高知大生との交流会を開いて下さり、子どもたちと関わることができました。

朝、プール開きが中止になったことで、「高知大のお兄さん、お姉さんが来てくれなくなる?!」と子どもが心配していたそうです。

こんな風に心待ちにしてくれていたとは…と、実習生も私たち教員もとても嬉しく思いました。

また、職員室前の黒板には、実習生たちの写真を飾って下さっており、嬉しいサプライズでした(実習生たちは感激していました)。

お昼休みには、学生企画によるゲームを実施し、午後は授業参観。子どもたちの学校での日々に触れ合うことができた1日となりました。

この次は、7月4日七夕移動教室の際に実習にお伺いします。 

« 第2回教員養成基礎講座参加の学生の感想 その2 | トップページ | 【雑誌紹介】6-7月号が届きました »

支援実習」カテゴリの記事