無料ブログはココログ

« 【支援実習】ビデオレターを作成しました | トップページ | 第2回教員養成基礎講座が実施されました。 »

2012年5月31日 (木)

次の基礎講座は、6月6日(水)です!!

第1回の教員養成基礎講座は、バリバリの現役の先生が、国語教育の実践を通して教師の仕事の素晴らしさを語ってくれた講座でした。参加した皆さんからは、好評の感想を頂きました。

第2回は、「学級づくりや授業づくりは最初が大切」というテーマで6月6日(水)午後1時10分より教育実践総合センター2階スキル実習室で行われます。

将来、学校の先生になる皆さんは、猶予期間もなく、いきなり子どもたちの前に立ち授業や生活指導を行うことになります。その時に戸惑いもなくスムーズに仕事が出来るために4月、5月の間に最低これだけはしておかなければならないことをこの講義で学習します。あわせて児童生徒の前に立つ教師の心構えも学んでいただければと思います。

まだ申し込みが終わってない人も教育実践総合センターへ連絡してください。

« 【支援実習】ビデオレターを作成しました | トップページ | 第2回教員養成基礎講座が実施されました。 »

実践センター」カテゴリの記事