無料ブログはココログ

« 学習チューター・学習サポーター説明会を開催しました | トップページ | まもなく教員養成基礎講座が始まります!! »

2012年4月18日 (水)

【支援実習】オリエンテーションを開催しました

本日16:30より、支援実習Ⅰ・Ⅱのオリエンテーションを行いました。

授業担当者より支援実習の目的、スケジュール等を説明したあと、昨年度実習に参加した現3年生が各実習校での取り組み、そして「心構え」について話してくれました。

2年生にとっては、実習に参加した「先輩の声」を聞くことで、より具体的に実習での取り組みをイメージすることができたのではないかと思います。

そのほか、昨年度作成したDVDや実習の写真などで、1年間にわたる取り組みについて紹介しました。

最後に、実習校ごとに分かれ、班を決めて、今年度の支援実習のメンバーが決まりました。

なお、田野小学校、大豊町中学校(若干名)については、追加募集を行います。近日、掲示を出しますので、詳しくはそちらを確認してください。

今年度の支援実習メンバーのみなさん、1年間がんばっていきましょう。

Sp1000534 Sp1000535 Sp1000531_2

↑昨年度メンバーでオリエンテーションに来てくれた3、4年生のみなさん、支援実習の魅力を存分にアピールしてくれて、どうもありがとう。

« 学習チューター・学習サポーター説明会を開催しました | トップページ | まもなく教員養成基礎講座が始まります!! »

支援実習」カテゴリの記事