無料ブログはココログ

« 平成23年度教員研修モデルカリキュラム開発プログラム成果報告会を開催 | トップページ | センター研究員発表会を開催しました »

2012年3月 9日 (金)

平成23年度第2回教育総合実践センター運営員会を開催しました

平成24年3月6日(火)午後4時半から、平成23年度第2回実践センター運営委員会を開催しました。委員会では、今年度の実践センターの事業報告や決算報告と次年度のセンター研究員さんの承認をおこないました。

今年度は教員研修モデルカリキュラム開発プログラムに関わったことと、専任教員が所属している学会の研究会を開催したことが、特に現職教員研修分野で充実できたことです。
一方、今年度は教員の派遣事業ができなかったことは残念な結果となりました。

「教職実践演習」が平成25年度4年生から授業として実施されることから、現在実施している実習時期の見直しなど、次年度に向けた課題も明確になりました。さらに、教育学部と附属学校園の連携をめざして、共同研究に積極的に取り組んでいくことが、センター長より述べられ、閉会しました。

今年1年間実践センターの運営に関わっていただきましたセンター運営委員の先生方にお礼を申しあげるとともに、今後ともご指導いただきますことをお願いさせていただき、お礼とさせていただきます。

1年間ありがとうございました。

« 平成23年度教員研修モデルカリキュラム開発プログラム成果報告会を開催 | トップページ | センター研究員発表会を開催しました »

実践センター」カテゴリの記事