無料ブログはココログ

« ICT活用指導力向上研修プログラム  成果報告会を開催します | トップページ | 平成23年度教員研修モデルカリキュラム開発プログラム成果報告会を開催 »

2012年2月29日 (水)

電子黒板講習会を開催しました

本日10時30分から、実践センタースキル実習室にて、電子黒板講習会を開催しました(教育学部学務委員会と共催)。

講師は、パイオニアソリューソンズ株式会社の山本章二さんです。これまで何度も講習をご担当下さっています(ありがとうございます!)。

今回は、「書いて、消して、映して、拡大する」という電子黒板の基本操作のほか、遠隔で電子黒板を操作する無線型タブレットの使い方を学ぶことができました。

実際に操作を体験することもでき、電子黒板、無線型タブレットの便利さを実感することができました。ご参加下さった先生方、大学院生のみなさん、ありがとうございました。

Sp1000331_2   Sp1000341

« ICT活用指導力向上研修プログラム  成果報告会を開催します | トップページ | 平成23年度教員研修モデルカリキュラム開発プログラム成果報告会を開催 »

実践センター」カテゴリの記事