無料ブログはココログ

« 【フレンドシップ事業】シンポジウムを開催しました | トップページ | 【支援実習】田野小学校の学習発表会で1年間の活動報告をしました »

2012年1月16日 (月)

【支援実習】田野幼稚園・小学校・中学校・中芸高校で活動しました

1月13日(金)に、支援実習の田野小学校プロジェクトでは、田野町内の教育機関において、授業実践や参観授業を行いました。
田野幼稚園ではドラムジカ「ふしぎなくつやさん」を行った後、園児と一緒に遊びました。田野小学校では、「ボール遊び(4年生)」「光迷路をつくってみよう(5年生)」「つめ博士になろう!(6年生)」の授業を行いました。

120113_9

120113_17

田野中学校では、橋本義孝先生の数学「正多面体」の授業に参加させていただき、その後、「大学生の1日」のプレゼンを行いました。また、サークルの見学もさせていただきました。
中芸高校と山田養護学校田野分校では授業参観と学校見学をさせていただきました。

以上のように、田野町内の教育機関すべてを訪問させていただき、幼児から高校生までと関わることができ、貴重な経験をさせていただきました。

学生を受け入れていただきました、関係機関の皆様に心からお礼を申し上げます。

1月21日は、田野小学校の校内発表会において、1年間の活動の成果報告をさせていただきます。

« 【フレンドシップ事業】シンポジウムを開催しました | トップページ | 【支援実習】田野小学校の学習発表会で1年間の活動報告をしました »

支援実習」カテゴリの記事