無料ブログはココログ

« 日本教育工学会2011年度夏の合宿研究会を開催しました。 | トップページ | 「電子黒板を活用した授業づくりIN幡多」を開催しました »

2011年8月16日 (火)

【支援実習】名野川小にて種まき&川遊び

Cimg4375_2今日は、早朝7時に大学キャンパスを出発し、名野川小学校で実習を行ないました。

子どもたち、先生方、地域の方々とともに、畑でそばの種まきを行なったあとは、お待ちかねの川遊び。ちょっと(いや、かなり?)水温が低かったようですが、楽しい時間を過ごしました。

校長先生からは、「子どもが好きという気持ちをもって関わってくれていると感じます」とのお言葉を頂きました。

実習終了後は、「雨竜の滝」へ。中津渓谷の自然を満喫した1日でした。

« 日本教育工学会2011年度夏の合宿研究会を開催しました。 | トップページ | 「電子黒板を活用した授業づくりIN幡多」を開催しました »

支援実習」カテゴリの記事