無料ブログはココログ

« 電子黒板を活用した授業づくりIN田野を開催しました | トップページ | 平成23年度 道徳教育研修講座 »

2011年7月12日 (火)

フレンドシップ事業「環境ボランティア活動」 無事終了しました

本年度の環境ボランティア活動は以下の日程で行われました。

7月2日(土)行川小学校、追手前小学校

7月3日(日)神田小学校、五台山小学校

7月9日(土)一ツ橋小学校、浦戸小学校

PhotoPhoto_5Photo_6

当日は、はじめに、学校周辺の清掃活動を行ないました。

子どもたちと学生たちの賑やかな声に、ご近所のわんこも興味津々dogshine

2

清掃活動の後は学生たちが企画した環境問題に関するクイズや

ゲームを通して、子どもたちと触れ合いました

Photo_7 Photo_8

« 電子黒板を活用した授業づくりIN田野を開催しました | トップページ | 平成23年度 道徳教育研修講座 »

フレンドシップ事業」カテゴリの記事